椿のつぶやき

ラノベやアニメの感想を垂れ流す、、予定。

創約 とある魔術の禁書目録 2 感想:かまちー電撃文庫100冊刊行おめでとう

どうも、椿です。禁書外典書庫読んだりしてたんですけど感想全然書いてなかったですね。もう少し更新したいところ。 今回は待ちに待った創約 とある魔術の禁書目録 2巻!試し読みの段階で話題の創約2巻早速読みました。感想書いていきます。 ※ネタバレ注意 …

楽園ノイズ 感想:音楽を通じた圧倒的青春!!!

どうも、椿です。 6月1冊目は前から気になっていた楽園ノイズを読みました。めちゃくちゃ面白かったのでブログ書きたくなっちゃいました。余談ですが飲みながら書いてるので文章おかしいかも(てへ)。 というわけで今回は杉井光先生の音楽小説最新作、楽園…

探偵くんと鋭い山田さん 感想:ゆるーい探偵モノ?

どうもーっ!!椿です!!! 最近全然更新してなかったのを勢いでごまかそうとしました。 今回は、少し甘めな学園ミステリー、探偵くんと鋭い山田さんの感想を書いていきます。 あらすじ 高校生活の初め、戸村和くんは親が探偵であることを口走ってしまう。…

スパイ教室01≪花園≫のリリィ 感想:世界最強の騙しあい!?

どうも、椿です。 5月は、もう6冊くらいラノベ読んでるんですが、続編が出てる作品の感想を書くイメージがあまりできず、やっとこさ手を付けてみました。 今回は、広告で話題になったらしい富士見ファンタジア魂の1作、スパイ教室01≪花園≫のリリィ感想で…

嘘嘘嘘、でも愛してる 感想:ミステリー風+ラブコメ?

どうも、椿です。 前回の更新からだいぶ時間が空いてしまった気がします。ラノベ自体は読んで、ツイッターでも一言つぶやいているんですがそれで満足してしまっていましたね。 今回は『嘘嘘嘘、でも愛してる』の感想書いていきます。 あらすじ 交通事故に遭…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている アンソロジー3 結衣side 感想

どうも、椿です。 今回は、由比ヶ浜推しのバイブルとなり得る一冊、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている アンソロジー3 結衣sideの感想を書きたいと思います。書きます。 こう見えて、由比ヶ浜サブレは賢い。 川岸殴魚 挿絵:クロ 最初は川岸殴魚先生(…

ブログ開設、自己紹介

どうも、椿と申します。 この度ブログを開設してみました。 ライトノベルやアニメの感想を投稿していこうと考えています。 5年ほど前、ラノベにはまっていて、結構な冊数を読んでいました。とある魔術の禁書目録をはじめとするとあるシリーズや俺ガイルが特…