椿のつぶやき

ラノベやアニメの感想を垂れ流す、、予定。

ブログ開設、自己紹介

どうも、椿と申します。

 

この度ブログを開設してみました。

ライトノベルやアニメの感想を投稿していこうと考えています。

 

5年ほど前、ラノベにはまっていて、結構な冊数を読んでいました。とある魔術の禁書目録をはじめとするとあるシリーズや俺ガイルが特に好きで、今でも好きな作品です。

その頃からの悩みなのですが、読んだことがある本や見たことのあるアニメでも、時間がたつにつれて内容をあまり思い出せなくなることがありました。これ面白かったなあとか、あんまりハマれなかったなのような漠然とした感想は覚えているのですが、どこがどう面白かったかと問われると答えられないようなあいまいな記憶しか残っていないときは悲しくなりました。そのときにも、読んだ本を一覧にできないかなどと考え、読書管理アプリを探したのですが、あまりピンとこず・・・。

 

しばらくして他の趣味にはまるなどして4、5年間くらいラノベをあまり読まなくなりました。しかし最近新約禁書を一気読みしたことでまたライトノベルにはまり、読むようになりました。なので今度こそ読んだ作品のログをとってやろうと思い、このブログを始めました。

 

長くなりましたが、これをブログ開設理由兼自己紹介ということで最初の記事にしたいと思います!

 

次の記事は最近読んだ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている アンソロジー3 結衣side の感想記事になると思います。

それではこのへんで。